せどり経営分析研究所

茨城の田舎副業せどらーでも月商100万! 数字が苦手な平凡サラリーマンが、月商100万を超えた理由などまったりとつづっていきます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

店員と仲良くなるには?

博士、今日は店員さんに気に入られる方法を教えてもらえるんですよね? お安い御用じゃ お願いします! 簡単なことじゃよ。それは、「名刺をもらう」じゃ。 え?それだけ? もちろん、いきなり「名刺ください」ではないぞ。順を追って説明するぞ。アイちゃん…

怒りの矛先は?

もう!博士、聞いてくださいよ! どうしたアイちゃん、珍しく荒れとるのぉ。 どうもこうもありませんよ。お店で利益が取れる商品があったから、店員さんを呼んで、「これ、2つまとめて買ったら安くしてくれます?(ニコッ)」って言ったんですよ。 ほぉ。そ…

逃げ恥Blu-ray BOX買いました!

こんにちは。タップです。 あなたは「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマをご存じですか? ガッキー主演のドラマですね。 テレビでも見てましたが、本日(2017/03/29)、Blu-ray BOXが発売されました。 なんの迷いもなく、アマゾンで購入しました^^ 特典映…

仕入られないのは何が悪い?

こんにちは。タップです。 せどり初心者は仕入れられない日がよくあると思います。私もそうでした。 仕入れられないのは何が悪いんでしょうか?理由はたいてい2つです。 1.店舗に仕入れる商品自体がない2.仕入れられる商品に気づいてない 初心者は圧倒…

初めての店舗の回り方は?

こんにちは。タップです。 せどりを始めて間もないあなたは、店舗に入ったらどのように回りますか? 迷いますよね? 私も最初はそうでした。 右から行くか、左から行くか、いや中央突破!(どこへ?) ぶっちゃけ、自分のルールを決めてしまえば、どう回って…

稼いだお金を何に使う?

こんにちは。タップです。 あなたはせどりで稼いだお金を何に使い ますか? これはアイちゃんが初めてアマゾンから 振込みがあった時の話です。 博士!やりました! アマゾンからお金の振込みが来ました! おぉ!よかったの! これで一人前のせどらーじゃな…

せどりでいくら稼ぎたい?

こんにちは。タップです。 あなたはせどりでいくら稼ぎたいですか? たいていの人は「月商100万」を目標と します。 私もそうでした。わかりやすいですからね。 でも、その目的は何ですか? 何のためにお金を稼ぐ必要がありますか? これをしっかりと考え…

せどりは儲からない?

よく 「せどりはライバルが多すぎて儲からない」 とか 「地方は店舗が少なすぎて儲からない」 とか言われます。 はたしてそうでしょうか? おや?アイちゃんもそんな悩みを抱えて いるようです。 博士~、せどりはお店で売ってる安い商品 をアマゾンとかで市…

価格差って何?

博士、せどりって例えばお店で安く買って ネットで高く売るっていう価格差で利益を 取るんですよね? そうじゃの。 でも、最近はお店だってネット販売してるし、 なんでわざわざ安くする必要があるの? そうじゃな、それは主に次の4つの理由が あるんじゃよ…

せどりって何?

博士~、聞いてもいいですか? 何じゃ、アイちゃん せどりって何ですか? ふむ。せどりとは、同業者の中間に 立って品物を取り次ぎ、その手数料を 取ることじゃ わかんない。それ、ウィキペディア に載ってた あ、バレたか(笑) 要するに他の業者から安く買…

初心者が店舗で検索

こんにちは、タップです。 初心者が店舗で仕入れをする場合を ちょっとシミュレーションして 行きましょう。 たいていは店舗に入った瞬間から商品数に 圧倒されます。 そもそも、右から行ったらいいのか、 左からなのか、中央突破か。 初めの頃は、自分の得…

店舗か電脳か

こんにちは、タップです。 せどりを始めた頃、仕入れは店舗がいいのか、 電脳がいいのか迷いました。 結論を言うと、 どっちでもいいです。 って、元も子もないですが。 ただ、どちらかに絞った方がいいです。 それは、店舗と電脳ではリサーチの仕方が 違う…

せどり経営分析研究所、開設!

はじめまして!タップです。 このブログでは、せどりに関する様々なことを分析して、 なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。 特に利益管理などについては、詳しく書いていきます。 いや、実を言うと私は簿記2級を取っておきながら、 自分の利益管…