せどり経営分析研究所

茨城の田舎副業せどらーでも月商100万! 数字が苦手な平凡サラリーマンが、月商100万を超えた理由などまったりとつづっていきます

S級バイヤーセミナー参加

こんにちは、タップです。

 

昨日、原口浩さん、岩田晃司さんの
「S級バイヤーズセミナー」
に参加してきました。

 

会場は渋谷でしたが、
GWとはいえ、
渋谷は相変わらず人が多いです。

渋谷

セミナー会場は駅から徒歩10分弱の
ワールド宇田川ビル3階セミナールームで開催。

S級バイヤーズセミナー
時間は22時までと書いてますが、
14時から17時までの3時間です。


(会場内の写真は割愛します)
参加者は10名と意外と少ないと感じました。
原口さんは始める前に「まだ来るかも」
とおっしゃっていたので、申し込んでいて
ドタキャンした方が何人かいたようです。


セミナーの内容は、
せどりの概要
・店舗、電脳の特徴
・中古販売のノウハウ
仕入基準
など、原口さん、岩田さんが変わりながら
説明という流れでした。


原口さんは相当場慣れした雰囲気で、
トークは絶妙です。
聞いていて引き込まれました。


岩田さんはまだ慣れていない様子ですが、
実体験から語っているようで、
これはこれでいいと思いました。


私も6月にセミナーをする予定なので、
勉強になりました。


最後はお約束(?)の、
「スクール入会説明と手続き」


正直、
「この場で入会手続きするんだ」
と思いました。

私が入っている、
クラスター長谷川チームは、
・事前に予約募集(本登録ではない)
・1000円セミナー(懇親会あり)
・納得したら後日入会手続き
になってました。


私は今回元々入会するつもりは
なかったので、気にしなかったのですが、
初めてせどりセミナーに参加した人だと
警戒するだろうなと思いました。


私は最初に会場を出たのですが、
その時に一緒に退出した人が、
「いやー、席を立ちづらかったので
助かりました。あれ、詐欺なんですかね?」
と言ってました。

・・・いや、詐欺ではないです(笑)


セミナーの流れは、ざっくり言うと
せどりの説明
・スクールの説明
・興味のある人は入会してください
というものですが、

一般の人の印象は、
せどり説明
・ん?スクールの説明
・強制入会!?
と感じるかもしれません。


しかも、入会金、
一般   「268,000円」
ツール込み「368,000円」


さらに、
セミナー後のアンケート用紙に
サインをしたら即入会決定。
となると、頭の中は警戒警報発令!


せどりを本気でやれば、
20万、30万はあっという間に
回収できますが、
これから始めようとする人には
相当高額に感じます。

「詐欺じゃないのか?」
と警戒します。


「こういう募集って難しいなぁ」
と感じました。


あ、ちなみに原口さんと岩田さんは
詐欺ではありません。


私はスクールに入会してませんが、
内容は王道だと思います。
店舗、電脳で安い商品を
Amazonで高く売る。


普通、一人でせどり続けるのは
辛いので、続けられる環境を与える
のが情報発信者だと思います。

原口さんは、しくみをキチンと
作っていると感じました。
若干、初心者にはハードルが高い
と感じましたが。


中には、今回のセミナーを酷評して、
細かい書き間違いや言い間違いを
「これはウソだから詐欺だ」
とブログに書いてる人もいますが、
たいていは自分の商材を売りたいだけです。


私はそういう煽りも誇張もしません。
そもそも読者も見抜きますよね。


今回のセミナーは自分の中の気づきも
あって、有意義な内容だったと思います。


-------------------------------------------------------------
メルマガも発行中。

メルマガ読者さん限定のプレゼントを
無料で差し上げてます。

25人以上の仲間のせどらー達と作り上げた、

300ページ超、
50店超えの店舗リストと見所、
300点超えの商品リスト。
以上を順次配信しています。

フォームが表示されますので、
お名前とメールアドレスをご記入して
登録してください。
登録はこちら
------------------------------------------------------------