せどり経営分析研究所

茨城の田舎副業せどらーでも月商100万! 数字が苦手な平凡サラリーマンが、月商100万を超えた理由などまったりとつづっていきます

せどりのピンチはチャンス?!

こんにちは、タップです。

 

先日、amazonの詐欺業者が横行している
記事を書きました。


最初はあきらかにおかしい
金額(1円とか)を設定して
ましたが、ほんの数日で微妙な
価格設定をしてきました。


さらに、アカウントを乗っ取り、
それも最初は長い間放置されている
アカウントだったのが、評価数が多い
アカウントも狙われているようです。


アカウントの防御は、いまのところ
二段階認証が有効です。
設定方法は以下の記事を参照してください。

 

被害が拡大しているようなので、
テレビニュースでも報道される
ぐらいになってきました。


それにより、アマゾンも色々
手段を模索しているようで、
かなり出品制限もかかっています。


出品制限の確認方法は、
セラーセントラルの商品登録で、
以下の画像のように「出品する」
のボタンが表示されれば大丈夫です。
(サポートにも確認しました)

出品する

 

逆に、「出品許可申請」のボタンが
表示されるとメーカー等の請求書が
必要になり、出品が難しくなります。

出品許可申請


スマホのアプリでも確認は可能です。
商品登録で何も警告が出なければ
出品OKです。

出品OK

「出品許可が必要な商品」の表示が
出たらNGです。

出品NG


かなり厳しい状況ですが、
これはピンチではなくチャンスです。


なぜか?


規制が厳しくなれば、まっとうな出品者が
残り、詐欺業者は減少していきます。


また、新規加入しようとしている
せどらーもハードルが高くなれば
参入を躊躇します。


ということは、ライバルがドンドン
減っていくということになります。


アマゾンも出品者がいなくなっては
商売が成り立たなくなるので、
規制も徐々に緩和されると思います。


今はどんな商品ならいけるのか、
規制が解除されればオイシイ商品に
なるかなど、色々工夫するには
いいチャンスだと思います。


それでは、また。

-------------------------------------------------------------
メルマガも発行中。

メルマガ読者さん限定のプレゼントを
無料で差し上げてます。

25人以上の仲間のせどらー達と作り上げた、

300ページ超、
50店超えの店舗リストと見所、
300点超えの商品リスト。
以上を順次配信しています。

フォームが表示されますので、
お名前とメールアドレスをご記入して
登録してください。
登録はこちら
------------------------------------------------------------