せどり経営分析研究所

茨城の田舎副業せどらーでも月商100万! 数字が苦手な平凡サラリーマンが、月商100万を超えた理由などまったりとつづっていきます

仲間を作る大切さ

こんにちは、タップです。

 

あなたはせどりの仲間はいますか?

 

せどりは基本的に孤独作業です。
店舗に行くのもそうですし、
電脳は人そのものに会いません。

 

私はどちらかというと、
団体行動より単独行動のほうが
好きです。

 

でも、せどりに関しては
仲間は絶対必要です。

 

なぜか?

 

せどりをしてると、色々な壁に
ぶつかります。

 

仕入れが出来ない
・体調を崩す
・やり方が分からない
・クレームがあった
など、様々なトラブルがあります。

 

これ、一人だとメチャメチャへこみます。
モチベーション下がりまくりです。

 

たいていの人は、こう思います。
「楽するためにせどりを始めたのに、
全然楽にならないじゃん」

 

さらに、実績があまり上がらないと
「稼げない。やめよう」
と止めてしまいます。

 

私の仲間でも、全く悩まずに
順調にせどりを続けてる人は
一人もいません。

 

実績が飛び抜けてる人でも、
「自分の思ったように出来てない」
と言います。

 

こういう時は仲間は絶対必要です。

 

悩みを解決するためではありません。
悩みを共有できる相手がいることが
重要です。

 

では、その仲間を探すにはどうしたら
いいのか?

 

自分の知り合いにせどりをしている人が
いれば、一番いいです。

 

ただ、自分から
せどりをしてまーす!」
と宣言している人は、私のような
情報発信をしている人ぐらいです。

 

特に副業でせどりをしている人は
公にはできないでしょう。

 

そういう場合は、せどりのセミナーや
コンサルがお勧めです。

 

もちろんお金はかかります。

 

無料セミナーもありますが、
あなたが本気でやりたいと思うなら
あまりお勧めはしません。

 

セミナーそのものが悪いわけでは
ありません。

 

そこに集まる人が本気ではない人が
多いからです。

 

私は、クラスター長谷川さんのチームに
入ってます。

 

もちろんお金はかかりました。
他のチームよりは格安だと思いますが、
それでも「ちょっとやってみようかな」
というレベルではないです。

 

でも、それ以上の効果はありました。
コンサル料金はすでに回収できましたし、
なにより素晴らしい仲間が出来ました。

 

今でも交流があり、合同仕入れや飲み会
も行くぐらいです。

 

私は会社の飲み会はなるべく避けたいほう
ですが、チーム生の飲み会はホイホイ
出かけます(笑)

 

クラスターチームはすでに3期生まであり、
近日4期生の募集もあります。

 

こちらでも近日、オファーを出したいと
思ってますので、お楽しみ。

 

それでは、また。

-------------------------------------------------------------
メルマガも発行中。

メルマガ読者さん限定のプレゼントを
無料で差し上げてます。

25人以上の仲間のせどらー達と作り上げた、

300ページ超、
50店超えの店舗リストと見所、
300点超えの商品リスト。
以上を順次配信しています。

フォームが表示されますので、
お名前とメールアドレスをご記入して
登録してください。
登録はこちら
------------------------------------------------------------