せどり経営分析研究所

茨城の田舎副業せどらーでも月商100万! 数字が苦手な平凡サラリーマンが、月商100万を超えた理由などまったりとつづっていきます

せどりは店員さんにバレてない?

あなたはせどりをしている時、
店員さんの目線が気になりませんか?

 

せどりがバレたらどうしよう」と
店員さんの顔がこっちを向いたり、
近くを通り過ぎただけで警戒してませんか?

 

バレてます!(笑)

 

私は仲間のせどらーさんと一緒に店舗へ
行ったり、他のせどらーさんを見かけたり
することもあります。

 

はっきり言って、動きが明らかに
違います。

 

あなたが普通のお客さんとして店舗に
行く場合を考えると分かると思いますが、
目当てのコーナーに真っすぐ向かいますよね?

 

せどらーさんは、仕入れられる商品を探すため、
色んなジャンルの棚をなめるようにして
移動します。

 

PC用品をかごに満載のまま、女性用のヘアアイロン
のコーナーとか怪しすぎます。
(私です(笑))

 

店員さんは、他のお客さんの迷惑になって
いなければ、気づいても黙認してくれます。

 

でも、せどらーと気づかず、「何かお探しですか?」
と声をかけてくる店員さんもいます。

その場合は、「大丈夫です」とか「用があったら
声かけます」と言えば大丈夫です。

 

最悪、店員さんに注意されることもあります。

 

それは、店の方針だったり、店員さん自身が
せどらーを毛嫌いしてる場合です。

 

その場合は、素直にお店を出ましょう。
間違っても、反論したり、店員さんとトラブルを
起こしてはダメです。

 

トラブルを起こすと、今後その店舗に行きづらく
なりますし、なにより時間がもったいないです。

 

せどりは違法行為ではなく、
迷惑行為かどうかは店(店員)次第なので
(転売歓迎の店(店員)も存在します)、
全然気にしなくて大丈夫です。

 

店員さんの目の前でビームなどを当てるのは
お勧めできませんが、必要以上に警戒せず、
せどりを楽しんじゃってください。

 

それでは、また。