せどり経営分析研究所

茨城の田舎副業せどらーでも月商100万! 数字が苦手な平凡サラリーマンが、月商100万を超えた理由などまったりとつづっていきます

仕入られない時の相談相手

こんにちは、タップです。

 

 

あなたはせどり仲間がいますか?


せどりは基本的に孤独作業です。
店舗に行くのも一人、電脳ももちろんです。


もしせどりを始めて間もなければ
思い浮かべてください。


同じ店舗に行ってませんか?
同じコーナーを見てませんか?


相場観を身につけるにはそれもいいですが、
得意分野に走りがちです。


どうしても、自分の視野は
限られてしまいます。


これは心理的にも仕方ないのですが、
最初は訳も分からず、色々な分野を
見るんですが、一旦仕入れられる分野と
仕入れられない分野を経験すると
安定に走ってしまいます。


仕入れられない分野は、その経験から
先入観が邪魔して、さらに仕入れにくく
なってしまいます。


同じ店舗、同じコーナーに毎日の
ように行き続ければ、当然、こちらも
仕入れられるものが少なくなります。


すると、壁にぶち当たります。
せどりに向いてないのかな」と。


この時に相談相手がいないと、
モチベーションが下がるばかり。
ここでやめる人が多いです。


こういう時に、仲間との交流が
必要になります。


悩み相談だけではなく、
かなりの確率で、自分では無理だ
と思っている分野で稼いでる人が
います。


「あの店舗ダメだよね」
というと、
「いやいや、イケるよ。こういう
記号が付いてる商品見れば」
「え!?何それ」


という会話がちょいちょいあります。
これは自分だけではなかなか
気づけない部分です。


是非、仲間を見つけましょう。



というと、
「私、コミュニケーションが苦手で
仲間が見つけられない」
と悩む人は多いです。


どうすればいいのか?


お勧めはせどりのセミナーです。
出来れば、懇親会込みのセミナーが
がいいです。


ただ、私の経験からなるべく
無料セミナーは避けた方がいいです。


理由は、主催者側は入会してもらう
ことが目的なので、内容が薄いという
ことと、参加者が本気じゃない人が
多いからです。


また、高額過ぎるのも詐欺の可能性が
あるので、金額的には
懇親会込みで5000円程度がいいと
思います。


コミュケーションが苦手という人は
たいてい共通の話題がなく、話に
ついていけないという悩みがあります。


でも、「せどり」という共通の話題が
あり、仕入できないという具体的な
悩みもあるので、話はしやすいです。


私も、かなりコミュニケーションが
苦手です。
いや、本当に。
せどり仲間の懇親会に行っても、
「タップさん、あんまり話さないっすよね」
と言われてしまうぐらいです(笑)


そんな私でも、懇親会では普通に
受け入れてくれますし、内容も濃い話が
できて刺激を受けてます。


チームカラーがあるので、どこがいい
というのはありませんが、
是非、共通の話題を持てる相手との
交流をしてみてください。


それでは、また。

-------------------------------------------------------------
メルマガも発行中。

メルマガ読者さん限定のプレゼントを
無料で差し上げてます。

25人以上の仲間のせどらー達と作り上げた、

300ページ超、
50店超えの店舗リストと見所、
300点超えの商品リスト。
以上を順次配信しています。

フォームが表示されますので、
お名前とメールアドレスをご記入して
登録してください。
登録はこちら
------------------------------------------------------------