せどり経営分析研究所

茨城の田舎副業せどらーでも月商100万! 数字が苦手な平凡サラリーマンが、月商100万を超えた理由などまったりとつづっていきます

食わず嫌いをしてない?

こんにちは、タップです。

 

せどりを始めて、少し慣れた頃、
ふと「なんとなく仕入られないな」
と思うことはありませんか?

 

私もよくありました。

 

意外と食わず嫌いになってませんか?

 

例えば、
・どうしてもいつもと同じジャンルの商品を
 見てしまう。

・一度も取れたことのないコーナーは、
 なんとなくスルーしてしまってる

ということはないですか?

 

そんな時は、気分を変えて、
今まで苦手だと思ったジャンルなどを
リサーチしてみてください。

 

その時は、是非全頭検索で。

 

仕入れられなくてもいいです。
基本に戻って、「ゆっくり丁寧に」を
意識してみてください。

 

棚上、棚下、
通路の端や、通路脇、
店の一番奥など。

 

意外と無意識に検索が雑になってたと
気づくことが多いです。

 

私はホームセンターで掃除機などは
スルーしちゃってました。

 

そこで、掃除機やその備品などを
1つ1つ検索したら、見つけました。

 

コーワ ふとんブラシ 30320

仕入金額 1000円
売上金額 2980円

 

正直、お店に置いてある状態は
埃にまみれてたし、モノレートの
グラフも微妙だったんですが、
ちゃんと売れましたね。

 

不調だと思ったら、食わず嫌いはやめて、
ゆっくり丁寧にです。

 

それでは、また。