せどり経営分析研究所

茨城の田舎副業せどらーでも月商100万! 数字が苦手な平凡サラリーマンが、月商100万を超えた理由などまったりとつづっていきます

稼いだお金を何に使う?

こんにちは。タップです。
あなたはせどりで稼いだお金を何に使い
ますか?

 

これはアイちゃんが初めてアマゾンから
振込みがあった時の話です。

 

f:id:tap-sedori:20170322204856p:plain
博士!やりました!
アマゾンからお金の振込みが来ました!

 

f:id:tap-sedori:20170322205143p:plain
おぉ!よかったの!
これで一人前のせどらーじゃな。

 

f:id:tap-sedori:20170322204856p:plain
へへ。さあーって、自分へのご褒美に
何か買っちゃおうかな~。

 

f:id:tap-sedori:20170322205143p:plain
これこれアイちゃん。
それではまだ半人前じゃな。

 

f:id:tap-sedori:20170322204856p:plain
へ?なんで?

 

f:id:tap-sedori:20170322205143p:plain
せっかくの利益じゃ。最初はそれを投資に
使ったほうがいいの。

 

f:id:tap-sedori:20170322204856p:plain
え?投資?

 

あなたもせどりで初めて利益を上げたら、
それを有効に使いたいですよね。

 

お金の使い道は私が考えると5つあります。
貯蓄、消費、浪費、投機、投資です。
順を追って説明しましょう。

 

貯蓄

利益を貯金などに回す方法です。将来の
ためには手堅いと言えます。
ただ、どうでしょう。今は銀行に入れても
ほぼ利益がありません。また最初の利益は
微々たるものです。それより他に回した
ほうがよさそうです。

 

 

消費

これは衣食住で生きていくには必ず必要な
ものです。
ただ、生活必需品以外の高級な食事、
ブランド品などはお金が余裕がある時に
考えたほうがよさそうです。

 

浪費

論外ですね。行きたくない飲み会。
先に言った高級な食事、ブランド品などは
なんの利益も生みません。
お金が余っている人ならいいですが、
せどりを始めたばかりのあなたはそんな
余裕はないと思います。

 

投機

これは株やFX、ギャンブルなどです。
これは素人が手を出すと危険です。
しっかりとした知識を得た後ならいいですが、
下手をするとせっかくの利益が水の泡です。

 

投資

ここでは株や不動産などではなく、手っ取り
早く言うと商品の仕入です。
もし初回の利益率が20%ぐらいであったら、
こんなに利率のいい投資はありません。
また、ツールなどを購入して効率化を
図ってもいいです。
せどりを続けていくと時間の大切さが
身に染みてきます。
時間をお金で買うという方法も考えて
ください。

 

f:id:tap-sedori:20170322204856p:plain
そっかぁ。利益を元にさらに利益を作るって
ことですね。

 

f:id:tap-sedori:20170322205143p:plain
そうじゃ。目標金額まではその方法で
どんどん利益を増やして、余裕が出来たら
別の使い道を考えるといいの。

 

f:id:tap-sedori:20170322204856p:plain
なるほど、勉強になりました。
でも、つくばのコートダジュール
新作のケーキが出てたんですよね~。
お礼に博士にもご馳走したいな。

 

f:id:tap-sedori:20170322205143p:plain
おっほん。
まぁ、そのぐらいならいいじゃろ。

 

f:id:tap-sedori:20170322204856p:plain
えへへ。じゃ、買ってきますね~。