せどり経営分析研究所

茨城の田舎副業せどらーでも月商100万! 数字が苦手な平凡サラリーマンが、月商100万を超えた理由などまったりとつづっていきます

せどりでいくら稼ぎたい?

こんにちは。タップです。

 

あなたはせどりでいくら稼ぎたいですか?

 

たいていの人は「月商100万」を目標と
します。

 

私もそうでした。わかりやすいですからね。

 

でも、その目的は何ですか?
何のためにお金を稼ぐ必要がありますか?
これをしっかりと考えてください。

 

人によってそれぞれ理由があると思います。

 

例えば、
家計を助けるため。
家のローンがあるため。
遊ぶ金が欲しい。
モテたい。
などなど。

 

お金を稼ぐ理由で家計を助けるのは立派で、
遊ぶ金が欲しいのが悪いわけではないです。
個人の自由ですから。

 

では、その目的を達成するためにはいくら
必要でしょうか?
明確に答えられる人は意外と少ないです。

 

「ん~、10万ぐらいかなぁ」とか
「今の給料と同じぐらいかなぁ」と結構
曖昧なことが多いです。

 

せどり経営分析研究所としては、ここを
明確にして欲しいです。

 

ここを明確にすると行動計画も明確に
なります。

 

例えば、家計を助けるために5万必要だと
しましょう。

 

利益額を求めるのは簡単です。
月商×利益率=利益額です。

 

まず月商で考えましょう。
月商100万で5万の利益を出すには?

月商×利益率=利益額なので、
利益率を出すには、
利益率=利益額÷月商です。

0.05=5万÷100万

月商100万なら利益率は5%でいいんです。

 

 

1万の商品を売って、500円の利益が
出ればOKです。
こういう商品はゴロゴロあります。

 

次は利益率でも考えてみましょう。
利益率20%で5万の利益を出すには?
計算式は、
月商=利益額÷利益率です。

25万=5万÷20%
利益率20%なら、月商は25万です。

 

月商はあくまでも参考値です。

 

本当に必要なのは利益額で、
またそれが必要な理由、
そもそもせどりを始めた理由をしっかりと
考えてみてください。

 

それによって、あなたがどう行動すれば
いいか明確になってきます。

 

それでは、また。